ブログ開設しました

はじめまして。資産形成山あり谷ありというブログを開設しました。

私の簡単なプロフィールです。

年齢:30代

職業:会社員

居住地:首都圏外

ブログを開設した理由としては資産形成のみならずこれはやってよかった、これはやっておくべきだった、これはやるべきでなかったなどを共有して読者の方の今後に少しでも参考になりたい、と思ったためです。

今まで株式投資、投資信託、不動産投資、太陽光発電投資、保険などで資産形成を行ってきたつもりです。

ただ、この成功したもの、失敗したものが混じっており中には大失敗したものも入っております。

(このことからブログのタイトルに山あり谷ありという言葉を入れております)

失敗は成功のもとということわざがあるように失敗が必ずしも悪いとは思っておりません。ただし、一発で人生が破綻してしまうようなもの、勉強代としてはあまりにも代償が大きすぎるものは絶対に避けるべきと考えております。

代償が大きすぎる勉強代を払ってしまう、泣き寝入りせざるを得ない、という方を1人でも減らしたい思いと世の中にはまだまだ知らないような楽しみがあることを共有したいという思いからブログを立ち上げました。資産形成の他に健康に関すること、趣味から得られたことなどから私の体験を共有して読者の方の今後の人生に少しでも貢献できれば開設した甲斐があったと考えております。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました